世界の変え方

firefoxの調子が悪くて同じエントリーを書くのが4回目だ…


テクノラティの人気の動画でイチバンになっていた動画です。


http://youtube.com/watch?v=vr3x_RRJdd4


グッときました。
昨日のエントリーでもdanさんの引用をさせてもらったのですが、アメリカ人は優しいのかな、と。
と、言うより他人との壁の高さが日本人より低いのかな?
もちろんコレは優劣ではなく、タダ単に「違う」だけですけどね。


ただ、僕が感じ入ったのは、僕がグッと来たこと。多分この動画を見た他の誰かもグッと来てる人が
いるだろうと言うこと。そして他の誰か(もしかすると僕かもしれない)が感化されて似たような
事をするかもしれない。って、この動画も「Inspiring Story!」って書いてあるしね。
そのカスケードが世界を変える力になるかもしれない、ならないかもしれない。
でも、なって欲しいよね!って気持ちをみんなに植え付ける事ぐらいはできるのかな?


多分世界の変え方ってのが変わってきているんだと思います。トップダウンからボトムアップ
真の民主主義?どうなのか僕には分かりません。分かるわけがありません(笑)
でも、僕にも世界を変えられるかもしれない(と、思えるだけでも)ってのは、やっぱり
ワクワクしますね。